2017年12月19日
外食・運送のサービス値上げ、3度目の挑戦(人件費増を転嫁) 日本経済新聞
2017年12月18日
宅配便危機、緊張の年末 荷物急増で4割再配達も 日本経済新聞
2017年12月17日
宅配荷物の再配達依頼を経験した人は80%超(内閣府調査) NHK
2017年12月16日
2017年12月16日
年末宅配で一部遅れ 荒天や交通トラブル 日本経済新聞
2017年12月8日
アート・プラ、元アスリートの採用「荷主からの評判良い」 物流ウィークリー
2017年12月6日
閑散日の配送指定で追加ポイント 日本経済新聞
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2017年12月6日
首都圏で宅配ロッカー設置拡大 日本経済新聞
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2017年11月29日
キツい仕事の代表格「宅配便」が成長産業になる理由 ダイアモンド
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2017年11月23日
宅配各社、遅配回避へ年末対策 日本経済新聞
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2017年11月16日
(宅配クライシス)年末配送、時給が高騰 日本経済新聞
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2017年11月15日
ヤマト、宅配便の自動梱包機を日本初導入 日本経済新聞
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2017年11月9日
10月度の宅配便、荷受け抑制で2年7カ月ぶり減 日本経済新聞
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2017年11月8日
国交省、運送向け「脳血管疾患対策」指針検討 ロジスティクス・トゥデイ
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2017年11月2日
全国初、タクシーが宅配便も配達 NHK
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2017年11月2日
スペアタイヤ落下事故 全国の運送業者が固定状況を緊急点検 NHK
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2017年11月1日
全国初、ドローンでコンビニ商品配送 NHK
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2017年10月18日
宅配大手、コスト削減へ荷物相乗りも 日本経済新聞
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運送業界、人手不足でダブル連結トラックの実証実験 NHK
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2017年10月17日
宅配大手に対抗 中小/個人運送事業者を支援 PR TIMES
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2017年10月16日
トラック運送 荷積みの対価は得られるか 日本経済新聞
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2017年10月15日
生活に困っている子育て世帯に「こども宅食」始まる テレビ朝日
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2017年10月11日
ヤマト新さ3ヵ年計画に現場から痛烈批判、宅配危機は終わらず ダイヤモンド・オンライン
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2017年10月8日
過酷な16時間配送 中小物流現場ルポ 日本経済新聞
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2017年9月10日
宅配中トラックは駐車可 集配時間の短縮狙い 産経新聞
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2017年8月30日
運送業の働き方是正へ(長時間労働)指針公表 政府 日本経済新聞
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2017年8月21日
郊外にも宅配ロッカー、再配達削減へ環境・国交両省が補助予算拡充 時事通信
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2017年8月13日
運送業、労働法令違反8割 日本経済新聞
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2017年8月5日
運送業界、わがまま荷主と決別 日本経済新聞
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2017年8月4日
運送業での過労死等事故防止計画策定へ カーゴニュース
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2017年7月22日
運送業、大型台車の労災急増 10年で1.5倍 NHK
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2017年7月21日
国交省新たな安全対策を発表(トラック運送業にも適用) 物流ウィークリー
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2017年7月8日
宅配便1日1000万個で社会問題化…宅配ロッカーは物流パンクの救世主となるか? ビジネス・ジャーナル
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2017年7月5日
トラック運送事業での過労運転など違反行為で荷主の責任を明確化 レスポンス
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2017年7月2日
トラックの旅客運送解禁 9月1日から過疎地など対象 東京新聞
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2017年7月1日
建設・運送、長時間労働是正の対応方針 政府8月策定へ 日本経済新聞
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2017年6月30日
『宅配クライシス』の犯人は人手不足ではなく宅配会社自身だった? ダイヤモンドオンライン
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