軽貨物配送、運送、倉庫保管などの物流業務ならアート・プラ

発送代行

コスト削減、社員のモチベーションアップを実現します

株式会社アート・プラは、御社の「邪魔・重い・面倒臭い」を解消しコスト削減を実現します。
御社本来の業務に専念して頂き、大いに売上・利益の目標達成に向かって頂けるよう貢献致します。

  • 「仕事上必要なんだけど資材が邪魔だな・・・」とお考えの方
  • 「大切な商品なんだけど重くて大変・・・」とお嘆きの方
  • 「お客様から注文が来て嬉しいけど、発送作業をする為に入社したわけじゃ・・・」という営業マン
  • 残業や休日出勤で社員にDMの封入作業をしてもらっている経営者
  • 多店舗展開で資材・商品のストック場所にお困りのフランチャイズオーナー
  • 本業に専念して売上の目標達成を目指したい営業マン
  • 商品のストック場所や発送作業にお困りのネットショップ経営者

弊社をご利用頂く事で得られるメリット~お客様の声

  • 重い資材の発送から解放され怪我の心配もなくなります
  • 事務所のスペースが広がり作業効率が改善されます
  • 面倒な作業から解放されて本来の業務に専念できます
  • 社員の残業時間が減る事で人件費削減につながります
  • 本業ではない作業から解放される事で、社員のモチベーションが上がり、売上・利益増大の可能性

「この仕事を自社で管理するつもりは、もうありません」

私は、店舗にて使用する消耗品(レシート)の通信販売をしております。仕事の流れとしては、FAXにて取引先店舗から受注し、商品を代引きにて発送。最終的に宅配会社を通じ代金を回収、といった感じです。
手前どもの商品は紙製品のため、とにかく、かさばる・重い・在庫の保管場所に困る。更に実は別に本業があるため、受発注の管理に時間を取られたくない、といった悩みがありました。
以前から商品保管・発送代行会社を探しておりました。

某異業種交流会に参加した際、(株)アート・プラの横田さんも参加されていました。近所という事もあり横田さんの職場を訪問すると、この(株)アート・プラこそが自分の探し求めていた会社ではありませんか!職場訪問は後回しにして、即商談開始となりました。
もちろん即決にて商談成立です。

というか、自分は商品保管・発送代行会社を探しておりました関係上、逆に(株)アート・プラさんへの業務委託をゴリ押しで翌週から開始してもらいました。
横田さん、すいません。ゴリ押しに関しましては、この場をお借りして平にお詫び申し上げます!

仕事が正確で几帳面。安心して任せられる事。また、商品在庫もきちんと把握して頂いております。現在では、メーカーへの商品発注も代行して頂いてます。

実際に利用してみて、大助かりの一言につきます。今後とも(株)アート・プラさんへ業務委託を継続します。もっと言うと、この仕事を自社で管理するつもりは、もうありません。やはり一旦楽すると元には戻れませんね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

横田さん、個人的にもおつきあい(変な意味ではなく、社会人としてのつきあいですよ。誤解なきように、念のため)、よろしくお願いします。

40代男性フランチャイズオーナー

 

「よほど管理体制がしっかりしているのだと思います」

私はネットショップを運営しています。
個人でやっているネットショップとしては、かなり成功している部類だと自負しています!
ですが、その反面で発送作業が煩わしかったり、そろそろ商品の置き場所に困ってきていました。

ネットでアート・プラを知り、商品保管と発送代行をやってくれるとの事でお願いしてみました。
「間違えずに発送してくれさえすれば良い」程度に考えていました。

私の扱う商品は多岐に渡り、素人が見てもそれぞれの違いがわかりません。ですから『商品を取り違えずに発送する』というのは実は難しいのです。

それでも今まで発送事故はゼロ。

よほど管理体制がしっかりしているのだと思います。素晴らしい!

これ位やってくれるのであれば、私の仲間に紹介しても良いです。
非常に信頼できると思います。

業務の流れ

1:荷受け

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[su_column size=”1/2″]agency_01[/su_column]
[su_column size=”1/2″]メーカー・卸より商品が入荷。[/su_column]
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2:検品

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[su_column size=”1/2″]agency_02[/su_column]
[su_column size=”1/2″]納品書と商品、予定表との照合を行います。[/su_column]
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3:入荷入力

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[su_column size=”1/2″]agency_03[/su_column]
[su_column size=”1/2″]現物あるいはバーコード表より入力します。[/su_column]
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4:ピッキング

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[su_column size=”1/2″]agency_04[/su_column]
[su_column size=”1/2″]リストを出力し、各店舗ごとにピッキングを行います。[/su_column]
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5:流通加工

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[su_column size=”1/2″]agency_05[/su_column]
[su_column size=”1/2″]加工をご要望される店舗には流通加工を施します。[/su_column]
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6:梱包・出荷

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[su_column size=”1/2″]agency_06[/su_column]
[su_column size=”1/2″]パレット出荷・バラ出荷、宅配便・チャーター便等、御社のご都合に合わせた形で出荷を行います。[/su_column]
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弊社をご利用頂く事で広がる可能性

弊社が所属する45名から成るビジネスチームが御社・貴方をサポート致します

毎週必ず顔を合わせ、何かあればすぐに駆けつけてくれる信頼できる仲間達がいます。
弊社だけでは成し遂げられない事案も、その道のプロが多数いる事で達成できる可能性が高まります。

発送代行をご依頼される方はコスト削減をお考えになられるかと思います。
しかし一言でコスト削減と言っても多種多様です。
通信費の削減、ハード面のコスト削減、WEB管理コストの削減etc・・・

そのほぼ全てでお役に立てるであろうプロ集団を抱えております。
何でも一度ご相談下さい。

最も重要な『時間』が生まれる

コストは何も『お金』だけではありません。『時間』という概念もコストと捉える事ができます。

例えば正社員が本来の業務終了後に残業してDMの封入をしているとします。
会社は残業代を支払い、社員は自由時間を手放しています。
人間です。労働時間が長くなればヤル気は徐々に下がってしまいます。

そのDMの封入作業を外注に回すとどうなるでしょうか。
会社は社員に支払う残業代よりも低いコストで外注に作業依頼し、社員は自由な時間を得る事になります。

我々アート・プラ最大の貢献は御社に『時間』を差し上げる事と言っても過言ではありません。

ご興味がある方は今すぐご連絡ください!

お電話は9時から17時、メールとFAXは24時間承っております。

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